レンガのマテリアル作ってみた

Substance Designerでレンガのマテリアルを作ってみました! だいぶSDの使い方もわかってきました。 まだまだ知らないこともありますが、なんとなくこんなことが出来るみたいのもわかってきたのでこれからも精進していいものが作れるようにしたいです。

【背景制作】神社 ラフ

背景モデラー目指してるとか言っておきながら全然作ってなかったので今作ってるやつ載せときます。 山の中にある神社の参道です。伏見稲荷大社の御劔社を参考に所々アレンジしながら作ってます。 こんな感じにしようかなーっていうラフを作って今一つ一つモ…

昨日とか一昨日の追記

輪郭線がつけられました。 mayaの機能の輪郭線をレンダリングにチェックを入れるだけのやつです。 そのうち法線を反転させるやり方もできるようにしてみたい・・・ 輪郭線もつけれたしなんかライトがおかしかったのも解決できました。 pic.twitter.com/j1mtk…

トゥーンのミクさんを動かしてみる。

昨日の続き 時間もないのに適当なリグとウェイトでミクさんを動かしてみた。 (前も課題の提出前にいろいろやってきつくなったことがあったのでいい加減にしないといけない・・・) 時間ないのに気になってしまったからやってしまった。。。 pic.twitter.com…

トゥーンシェーダを作ってみました。

ネットを参考にしながらトゥーンシェーダを作ってみました。モデルはだいぶ前に作ったセブンスドラゴン風のミクさんです。 課題でどうしても使いたかったので教育課程すっ飛ばして作りました。 今回Lambertにrampシェーダを接続しただけのシンプルなものです…

photoscanを購入しました。

photoscanを購入しました。 フォトグラメトリーとかやれたら面白いなあとか思って買ったんですけど結構実用範囲まで持ってくのをどうすればいいのか考え中って感じです。 こんな感じで複数の写真からモデルを生成する感じです。 試しで作ったじゃがりこ ゲー…

顔にテクスチャとか張りました

まつげと目と目じりは別オブジェクト シェーダとかをまだ弄ってないんですけどとりあえずXgenを早いとこ勉強したいので後に回します。 あと課題で作ってたベレッタのモデルを使った動画を少し ちょっとだけ pic.twitter.com/5sAJ0iByuP — orca(人間) (@uneun…

M92Fベレッタ

完成しました。学校の課題です。

制作物

進捗報告みたいなものです。1.M92Fベレッタ学校の課題です。2.顔自主制作で作ってるものです。体作りながらUV展開どうするか迷ってます。3.車自主制作です。アヴェンタドールをモデルに作ってます。テクスチャまだです。UV展開が苦手なので後回しにしがちな…

はじめまして

はじめまして 背景3Dモデラーを目指してる学生です。 メモだとか作品などを書ければいいなあと思ってます 将来はゲーム会社で働きたいです。